チャット参加者
取得出来ません
広告
Ads by ぴんくぱ
広告
ごあんない

いらっしゃいませ♪

日記がメインのサイトです♪ウーパールーパー(アホロートル)・フクロモモンガ・熱帯魚の飼育日記 や、大好きなピンクハウスの事など日々の出来事を日記に綴っています。カテゴリー 別に日記が読めますので貴方の知りたい情報が直ぐに手にはいります…多分(笑)

ウーパールーパーの飼育法も初心者向けに詳しく分かりやすく画像付きで説明しています! お役に立てて下されば嬉しいです!

熱帯魚に関しては現在飼育中のコリドラスやオトシンクルス、ネオンテトラなどについて触れています。

ピンクハウスのコンテンツも少しですがあります♪じっくりピンクハウスの服を見た ことない人も、この機会にゆっくり見て見て下さい!きっとファンになること間違え なしです(笑)同じピンクハウスファンの方々、大いに語り合って盛り上がろうじゃ ありませんか♪

アニメ【ONE PIECE】が大好きなので、テレビ版の話や映画版の話、グッズのこと、イベントのことなどあれこれと語っております♪ちなみに、私はシャンクスとサンジが好き。ワンピを語り合いたい方はぜひともコメント欄にどしどし書き込みしてくださいませ!

その他にも、ウーパールーパーやコリドラスやピンクハウスの自作のディスクトップ用の壁紙もあります♪お気に入りが見つかりましたらどうぞダウンロードしてお使いくださいませ(o^∇^o)

このサイトはあくまでも私の趣味を掲載しております。まだまだ経験の浅い未熟者で すのでウーパールーパーやお魚の飼育に関して意見やアドバイスがありましたら是非 ともお知らせ下さいませ!色々な知識を吸収して立派なアクアリストになりたいので 宜しくお願いします(o^ー')b

サイトの更新履歴は右のコルクボードにあります♪
推奨環境

当サイトを閲覧する場合は【Microsoft Internet Explorer 7以降】のブラウザを推奨します♪

サイト自体はInternet Explorer 7とMozilla Firefox 3で確認していますが、その他のブラウザやWindows以外のOSではチェックしていないので表示が乱れるかもしれませんがご了承くださいませ(^_^;)

対処は出来ないかもしれませんが、何か不具合がありましたらメールや掲示板でお知らせして頂けると嬉しいです♪出来る限り善処させて頂きます^^

夏はイヤだね

夏になって水温があがってくると体が赤みを帯びてきます。
やっぱり夏はウパにとってキツいんでしょうね(T_T)

ウパくんとポテトは比較的夏には強いかな?と思えるのですが
のりちゃんが一番駄目です。かならず餌を吐いてしまいます。
K's Pet Clinicの先生に相談した結果、
吐く行為は人間でもそうであるように、体力を使うので餌を控えめにしたほうが良いと。
もう歳も歳だし、今年は水槽用のクーラーを設置しようかと検討中です。
とりあえず、のりちゃん水槽のほうだけでも。

画像は今日のウパくんです(*^^*)
ウパくん♪


 投稿者 :   09時29分  固定リンク  コメント (19) 

ご無沙汰しました

数年ぶりの更新になってしまいました(>_<)
体調もまずまずな感じで、久しぶりにアップです♪

我が家の愛息子、愛娘達は元気で暮らしております(*^^*)
フクモモのベベちゃんが去年指を怪我して
K's Pet Clinicさんにお世話になった以外は
先生にお会いせずに済んでいます(笑)

ウパくん9歳、のりちゃん8歳、ポテト7歳になりました(^^)v
フクモモ達は何歳だ・・・風太&瑠子が我が家に来て6年目。
で、チビ達が産まれたのが2年前ですね♪

画像に撮ってみましたが、こんな感じです^^

ウパくん&のりちゃん&ポテト♪

ウパくんは相変わらず立派です!
お歳のせいか、みんなエラが小さくなってしまったです(T_T)
先生からは、フィルターなど設置しないで、こまめに少量換水を行った方が
エラの発育が良いことが多いって言ってましたが、フィルター設置してあります(^_^;)

風太&瑠子&ベベ&ビビ♪

風太くんは多少は痩せたかもしれませんがまだまだ立派です(^_^;)
健康診断では、骨格そのものが大きいとは言われましたが。
風太と瑠子はあまり相性が良くないのか喧嘩はしませんが、
べべ&ビビ誕生以降はベイビーは産まれていません(笑)

ここしばらく、あまり頻繁な更新はできませんが
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

掲示板で解答して下さっている方々、本当に有り難うございます。
感謝でいっぱいです!本当にありがとう(*^^*)

最近、twitterも登録してみましたので宜しかったらお声がけくださいな。


 投稿者 :   22時03分  固定リンク  コメント (12) 

リンク更新&お詫びと近況

ウパメさんのサイト『うぱめ・はじめての飼育』をリンクに追加しました!
皆さん遊びに行ってみてくださいませ♪

すでに数年、まったく更新できずにいることをお詫びいたします。
私自身、体調を崩し回復したり不調になったりと切実です。

皆様に気にかけて頂き、応援して頂き、ご心配して頂いたごまちゃんですが
7ヶ月にも及ぶ治療を頑張ってくれたのですが、
残念ながら永眠してしまいました。
その節は、励ましのお言葉など本当に有難うございました。

現在のうちの仔たちの近況ですが・・・

ウパくん、のりちゃん、ポテトは元気にしております^^
今年もまた恐ろしい夏になりましたが、
お陰様で元気に過ごしております♪
ウパくん7歳、のりちゃん6歳、ポテト5歳となりました(*^^*)

フクロモモンガの風太くんと瑠子ちゃんも元気にしております。
風太くんは、相変わらずちょっち肥満気味・・・(泣)
一昨年、2匹の可愛いベビー(2匹とも♀)も誕生して
現在は、フクモモ4匹が一緒に暮らしております♪

私よりも、この仔たちの方が元気なので何よりです(笑)

今後もあまり更新できず、掲示板も任せきりの状態になってしまうと思いますが
ご参加頂いている皆様、ご了承のほど宜しくお願い致します。

お世話になっている皆様、本当にありがとうございます^^

 投稿者 :   19時31分  固定リンク  コメント (6) 




コンテンツのご案内

ウーパールーパー ウーパールーパー(アホロートル)の飼育法や我が家のアイドルウーパー達のアルバムなどがあります♪ 初心者向けに、ウパ購入前の準備や購入して飼育を開始するまでの過程、 日常のお世話やエサの与え方や水槽の掃除についてなどをまとめたものもあります。 どうぞ参考にして下さいませ!分らない事がありましたら何なりと掲示板でご質問下さい!私にわかる範囲でお答え致します^^ 我が家で飼育中の可愛いウパ達のアルバムは必見です(親バカ/笑)
アクアリウム 趣味で飼育している熱帯魚や水草に関するコンテンツです。 今まで飼育してきた熱帯魚について、水槽・器具について、今までアクアリウムにつぎ込んできた金額などが記されています。 現在の我が家のお魚水槽のメインはコリドラスで、繁殖を狙っています(笑) 繁殖が成功したときは繁殖育児記録を作成していく予定です…って、いつになることやら(^o^;)
ピンクハウス フリヒラな夢と希望が広がるピンクハウスワールドです!子供の頃、お姫様になりたいと願ったことはありませんか? そんな夢を叶えてくれそうな可愛いお洋服を提供してくれるのがピンクハウスワールドです!(笑) フリヒラ大好きな方達がたくさん訪れることを楽しみにしています♪
ONE PIECE 少年ジャンプで連載中の【ONE PIECE】に関するコンテンツです。 好き勝手に大好きなこのアニメについて語っております♪ 細部にわたるコメントなどは期待しないでください(笑) 単に「良かった!」「かっこいい!」などと言う私なりの感想を書いてあるだけです (^o^;) それと、毎年行われているお台場冒険王でのイベントについても 書き続けて行く予定です!
かべがみ 自作のディスクトップ用壁紙です♪ 可愛いウパ、美しい?お魚、ピンクハウスのアイテムなどを素材にして 壁紙を作成しています。お気に召したのがありましたら貴方のディスクトップにもぜひどうぞぉ〜(o^∇^o)
けいじばん このサイトを訪れてくれた方、是非ともお気軽に足跡を残してくださいませ! 画像もアップできる掲示板なので、自慢のペット画像や手持ちの可愛いお洋服など、どんどん投稿してくださいませ♪
リンク集 アクアリウム、ピンクハウス関係のサイトのリンク集です。同じ趣味を持つ仲間の輪をいっぱい広げましょう♪


ぴんくぱ


日記のカテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧

最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便B
ポテト血便A
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?
最近のコメント
夏はイヤだね
プラダ 安い サイト
モンスタービーツ ヘッドホン ビックカメラ
二人乗りベビーカー
マウンテンパーカー
セリーヌ バッグ 人気
ぷかぷか病(ウパくん)1
プラダ キーケース 安い
モッズコート
旅行かばん
lodpmnjmvr
子供服 通販 安い
今年の夏の水質・・・
リューシ
よしみ
みちよ♪
プラダ 安い 国
ジャケット メンズ 着こなし
お絵かき掲示板
xllananyallx
みちよ♪
スーパーコピー時計
腕時計レディース
ストリート
放心状態…
ポールスミス 財布 ミニクーパー
かわいい子供服
ポテト血便B
こっこ
みちよ♪
レディーススノージャケット
二人乗りベビーカー
ご無沙汰しました
うんぱ
みちよ♪
韓国 プラダ 安い
旅行かばん
ラジコン ロボット
ちょっとは痩せたかな?
リューシ
みちよ♪
うぱ四匹のはは
みちよ♪
プラダ 定期入れ 安い
ごまちゃんの感染症途中経過
アルマーニの時計
bebe 子供服
ストレート
タミヤ ラジコン 戦車
積み木
ウパくんの怪我のその後
ゆうた
みちよ♪
モンブラン レシピ 簡単
ぬいぐるみ
子供服 通販 安い


更新履歴
2010年06月20日
2007年10月11日
2007年09月30日
2007年06月21日
2007年04月08日
2007年02月26日
2007年02月26日
2007年01月17日
2006年11月02日
2006年09月09日
2006年09月09日
2006年08月29日
2006年07月06日
2006年06月07日
2006年05月06日
2006年05月06日
2006年02月23日
2005年12月11日
2005年12月07日
2005年11月21日
ライセンス

Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得