広告

ウパくんの怪我の経過

怪我から一週間経ったウパくんの背びれの状態です。
ウパくんの怪我の状態
内出血はかなり消えてきました。
完全に消えるまで一週間はかからないと思います。
心なしかヒレも再生しつつあるようです。
もしかして、案外元通り綺麗な状態に戻るかもしれません^^

今日もせっせと傷口が悪化しないように換水を行いました。
ほぼ毎日換水して水を綺麗に保ってます。
怪我をしたウパくんに対して、私ができるとこはそれくらいなのでo(;△;)o

換水の前に餌をあげました。今日のメニューは…
ウパくん&ルパくんが、ピンクマウス1匹+キャット6粒。
のりたまがキャット6粒。ごましおがキャット4粒です。
今日は2日お休みしての餌だったので、ルパくんの食いつきも良かったです!
ピンクマウスを口元に持っていった時は、私の指まで食べようとしたくらいです(笑)
その後あげたキャットもパクパクと良く食べてくれました。
前よりは食欲が戻ってきているので一安心です^^
っていうか、前は1日おきに餌をあげていたので
あまりお腹が空いてなかったのかも?ルパくんはみんなより小食気味だし(^o^;)

あと、丸美屋水槽の換水は昨日したので今日はお休みしようと思ったのですが
のりたまがゴッテリとウンチをしていたので、換水しておきました(^_^;)
夏場は特に水温が高めなので、水質も悪化しやすいから
ウンチをした時や、餌をあげた後は必ず換水しています。
これも心配性故のことなのかも?(;^_^A アセアセ…

 投稿者 : みちよ♪  投稿日時 : 2004年06月13日17時19分 
ウパくんの怪我の経過へのコメント

w( ̄o ̄)w オオー!かなり良い状態になってきたね〜
安心しました^^
で、、今日帰って来たらグリーンネオン君が1匹☆になっていました・・(T_T)
原因不明なので他のグリーンネオンやカージナルが心配かも〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

投稿者 ゆうた : 2004年06月14日 18:23

このまま順調に綺麗に治ってくれることを祈ります!
見守っていてくれてありがとう〜(o^∇^o)

グリーンネオン君、残念ですぅo(;△;)o
他のテトラ君達が無事だと良いですね。
家のテトラ君も、急に☆になってしまったことがあります。
かなりの古株だったので、老衰かなぁ?と思いました。
実際のところ死因は不明のままです。
その時は、他のお魚達には異変がなかったので良かったです(^_^;)

ちなみに、家もグリーンネオン君が2匹います♪

投稿者 みちよ♪ : 2004年06月14日 19:35
コメントの投稿
個人情報をcookieに記憶:





ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧

最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?


Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得