広告

Happy Birthday UPAKUN!!

今日はウパくんの3歳の誕生日です♪
おめでとう、ウパくんっ!!^^
厳密には我が家にやってきた日ですが。
だから、本当は3歳半くらいなのかなぁ。
ウパくん♪
ウパくん♪
とにかく、今まで大きい病気をすることなく
元気に育ってくれてありがとう^^
これからも、もう少しスリムになって元気に
長生きできるように一緒に頑張ろうね〜o(*^▽^*)o

そんなウパくんは、今日もしっかり排便しました。
ここ数ヶ月は、2週間に一度くらいしか出なかったのに
ナマモノを食べさせてからは、餌を食べた3〜4日後には
ちゃんと排泄するようになりました。

ただ、便がまだ緑色っぽいんですよね。
これも便秘の名残なのか。はたまた寄生虫やカンジタのせいなのか。
水中内でウンチを発見したときは、茶色かったと思うけど
水から出して少し時間が経ったら粘土のような色に(-o-;
まるで、空気に触れて化学反応を起こして変色したように…。
これって一体。とりあえず先生に報告して相談中です(^_^;)

 投稿者 : みちよ♪  投稿日時 : 2006年05月25日18時42分 
Happy Birthday UPAKUN!!へのコメント

ウパくん、お誕生日おめでとう!!ございます。
ヽ(´ー`)ノ
3歳っすか。ウチの子は来月で1歳なので、大先輩ですね。

1日も早く、正常ウンチくんが出てくれることを
願っております。

P.S.ちなみに、ウチの子もウパくん(リューシ)ですw

投稿者 しんが : 2006年05月25日 23:27

おめでとう♪快便もおめでとう(笑)♪

3年ですかぁ、うちの子の1年先輩です♪
ずっと先を行ってくださいね!!
10年くらい、せめて5年は生きてほしいという思いで私も頑張ってます♪

うちもナマモノ食べたあと、4日くらいで排便してます!!すご〜い。。
でも、なんだかモロコはあんまりお好きじゃないようで(TT)

みちよ♪さんの言ってたように初めにウロコ落としてやったら、ほとんど落ちませんでした!!
あとよくみたら小さいのも入ってますね。。小さい方は丸のみできました〜
念のためウロコとともに背びれなども取ったので形は崩れてましたが。。

投稿者 imii : 2006年05月26日 01:09

>しんがさん♪
どもどもありがちゅ〜です(*^^*)
しんがさん家はもう少しで1歳なのですね!
一年なんってあっと言う間に過ぎるから
直ぐにしんがさんのウパくんも3歳になり
4歳になり、5歳になりますよぉ(笑)

ウパくんのウンチの心配までしてくれてありがとうo(;△;)o
名前も同じことだし、これからもひとつ宜しくです(笑)
ん?しんがさんのウパくんは男の子だっけ?

>imiiさん♪
ダブルでありがとうですぅ〜(*^^*)
1年後輩なのか!これからも宜しくねっ(笑)
いやいや、5年なんて言わず20年くらい
元気で長生きしてもらえるように頑張りましょうよ!^^
1日でも長く元気にをモットーにね^^
お互い助け合いながらチカラの限り頑張りましょう〜!

おお!
やっぱり快便になったのですね!
ってことは、家の子達だけじゃないから
まさしくナマモノパワーなのかもですねっ(-_☆)キラーン!!

ええ〜モロコがお嫌いのご様子なのですね?
結構量がありますよね(^_^;)
勿体ないので、ウパ達が食べなかったら
食用だし、佃煮にして食べるとか…ダメ?(笑)

そそ、ウロコを取っても多少はキラキラしますよね(^o^;)
家の子達は、本当に何でもよく食べるので
餌で困ったことがないのが救いかなぁ。
薬だって固形なら絶対に食べちゃうと思います(笑)
駆虫薬はかなり苦いみたいだから、
それはちょっと吐き出すかもですが(笑)

投稿者 みちよ♪ : 2006年05月26日 12:32

ウパくんおめでとう♪

うちのうーきーも昨年6月に買ったんでもう生まれてからたぶん1年たってますね。

ウパくん やっぱずいぶん立派というか体格いいですね(ぽっちゃりと)

僕もお腹周りだけチョットヤバイので一緒にダイエットしましょうね〜。(体重は減ってきたんですがお腹周りってなかなかヘッコミませんね・・・。)

投稿者 こっこ : 2006年05月26日 19:48

みちよ♪さま
お久しぶりです^^;
はぅ〜やっぱりぴんくぱさまに来ると癒されます><
ウパくん色々あったみたいですね@@
みちよ♪さまとウパ君の頑張りに励まされますぅ!

それにしてもクリニック内には色んな動物が暮らしているのですね〜!
…はっきり言いますとヘビには驚きでした!!
そして…みちよ♪さまはヘビもお好きなのを知って更に驚きでした!(笑)
動物全般お好きなのかな〜?って思ったり^^
でももしみちよ♪さまがヘビをお飼いになったら
事細かに日常を見せてくださりそうで…vv
なんて考えたりです(笑)
それではウパ君にもよろしくとお伝えください。
そしてルパ君にも・・・。

投稿者 月乃 : 2006年05月29日 11:05

ウパくん、お誕生日おめでとうございます♪
遅れてしまってごめんなさ〜い^^;
ウパくんとティアラは同じ年ですねー。
また1年、1年といわずにずっと健康に過ごさせてあげたいですね。
ん〜しかし、ウパのダイエットは難しい〜。。
ティアラも太っちょな気がするので〜^^;

投稿者 ティアラ姉 : 2006年05月29日 21:32

>こっこさん♪
ありがとうです〜^^
うーきーももう1歳なのですね!
おめでとうございます♪
月日があっとう間に過ぎるので
ウパ達もすぐに歳をとるような感じです(笑)

ウパくんは本当に巨体ですよね〜
横幅もあるけど体長もでかいし(^_^;)
人間もお腹周りってなかなかお肉が取れないですよねぇ。
って、こっこさんもダイエット中なのですか?(笑)
お互い頑張りましょうね〜^^

>月乃さん♪
お久しぶりです〜^^
このサイトで癒されるなんて最高嬉しいです!
ありがとう!これからものほほんと運営していくので
ひとつ宜しくお願いしますね(*^^*)

今年はウパくんが色々とトラブルありますね>_<
ウンチの状態もイマイチだし…。
1日も早く完璧に回復してくれる事を祈ります(^_^;)

クリニックには色々といるようですよ〜
私が紹介したのは、待合室にいた子達ですが
それ以外にも80種類くらい居るみたいです(笑)
しかも珍獣が多いから、見ていて楽しそう!

私、ヘビ好きですよぉ〜(笑)
小学生の頃、近くで捕獲したアオダイショウとか
しっかり飼っていたし(^o^;)
動物は比較的どれも好きですね!
でも、一番好きなのは水生生物かなぁ(笑)

確かに、ウパくんとルパくんに
月乃さんが宜しくと言っていたと伝えました(*^^*)

>ティアラ姉さん♪
お祝いの言葉ありがちゅ〜^^
うんうん、ティアラは同級生ですもんねっ(笑)
ってことは、3歳ですな!
お互い、元気に育ってくれるように祈りながら
頑張っていきましょう〜o(*^▽^*)o

ほんと、ウパのダイエットは難しい(-o-;
餌の量を減らしても全然変化無しだったしぃ。
まぁ、体重をきちんと計ってないと
見た目だけでは分らない部分が痩せているのかも!(笑)
それにしても、ウパくんの体格なら半年は絶食可能だと
先生に言われたし、そのくらいおデブちゃんってことですよね(泣)
ティアラはまだまだ大丈夫じゃないですか?(^o^;)

投稿者 みちよ♪ : 2006年05月31日 18:25

hi??

投稿者 Stusa : 2012年02月03日 04:40
コメントの投稿
個人情報をcookieに記憶:





ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧

最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?


Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得