広告

ウパくんロッククライミングに挑戦!?

めっきり暑くなって参りましたね・・・イヤだ、イヤだ。
家のウパっち達の中で、暑くなると一番ダレるのがウパくん。
そりゃもぉ〜ダルそうに浮いていることが多くなります。
最初は、病気か!?と焦ったものですが、4年も一緒に生活していると
この仔の行動パターンのようなものが分かってきて、あわてなくなりました。
どう見ても、自分で進んで浮いているようなので(^_^;)
沈みそうになると、また泳いで上まで行って漂っています(笑)

そんなウパくんですが、
今年の夏は新しい趣味を見つけたようです(ほんとか!?)
それは・・・・・ロッククライミングです!!!(違うだろう!)
器用にセパレーターの小さい穴に指を入れつつ
少しずつですが上に上っていきました(笑)
あまりの可愛さに、咄嗟にシャッターを押しておりました(*^^*)
同じような3枚の画像ですが、ご覧ください♪

ウパくん♪
ウパくん♪
ウパくん♪

ロッククライミングというには、ちと無理があったかしら?(^o^;)

 投稿者 : みちよ♪  投稿日時 : 2007年06月16日21時05分 
ウパくんロッククライミングに挑戦!?へのコメント

ウパくんかわいいわ〜
上手にチューブも使用しつつ登ってますね。
この後落ちて行く様もかわいかったでしょうね。
暑くて浮いちゃうのもかわいいです。
ウパって本当に個性豊かですよね。
水面の方が水温は高そうな気もしますが、何が良くて浮いているのだろう?

投稿者 ユウパコ : 2007年06月18日 14:42

ありがとうございますぅ〜^^
そうそう、チューブも使っていますよね(笑)
実は、落ちていくところは見ておりません(^o^;)
しばらくこの状態のままだったので、
最後まで見物しておりませんでした(笑)
ウパって、同じ格好で長いこといますよね!

水面のほうが、ファンの風で涼しいのかな?
でも、時々頭のてっぺんが出ていることがあるけど
ファンの強風で乾燥して火傷するのでは!?
と、ちょっと心配です(^_^;)

投稿者 みちよ♪ : 2007年06月21日 18:35

遅レスになりますが、コメントです。
セパレーターに指を引っ掛けるなんて面白いですね。

実際水の中では体はかなり軽くなるので楽々のぼれるでしょうね。

投稿者 ノア : 2007年06月24日 11:50

始めましてショシです。
こんばんわ、みちよ♪さん。
昨日ウーパールーパーを飼い始めましたショシです。
まだウーパールーパーの名前がきまってません。
大きさは6cm〜8cmです(まだまだ小さい!
早くみちよさんのウパくんみたいに大きくなりたいです^^
質問ですが、横40cm
        横幅25.5cm
   高さ28cm
の水槽でもストレスを与えず飼えるんですか?

質問攻めになってしまいますが、
水槽を立ち上げてすぐウーパールーパーをいれてしまったのですが大丈夫なんでしょうか・・・・凄く不安です

投稿者 ショシ : 2007年07月02日 22:19

>ノアさん♪
そうですね〜!
水中の中では浮力があるので
楽々ロッククライミングですね(笑)
ほんと、器用にあの小さい穴に指を入れるので
スリスリしたいくらいきゃわいいですよぉ(*^^*)

>ショシさん♪
初めまして、こんばんは☆
お返事遅くなってしまいすみません!

水槽の大きさは大丈夫かと思います^^
複数飼育になるとキツイと思いますが
一匹でしたら大丈夫だと思いますよぉ♪
家のウパ達は、60cm水槽に仕切りをつけて
2匹を入れてあるので、ショシさんの水槽よりも
横幅は短いですし(笑)

立ち上げて直ぐに入れても大丈夫かと思います。
熱帯魚ほど水質は気にしなくて良いとも言うし。
立ち上げたばかりですと、水質が安定するまでは
色々と大変かもしれませんが頑張ってくださいね^^

投稿者 みちよ♪ : 2007年07月09日 20:08
コメントの投稿
個人情報をcookieに記憶:





ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/06/822.php on line 540

Warning: include(http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/06/822.php on line 540

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/06/822.php on line 540
最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?


Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得