広告

ウパくん&のりちゃん

今日は、先日のブログで画像をアップできなかった
ウパくんとのりちゃんをご覧になってお楽しみください(笑)

まず、ウパくんですが・・・
太りすぎということもあり、かなりお餌の量も減らして
ダイエットにいそしんでいるわけですが、
一向にやせる気配は見られません(^_^;)
それでも、病気をすることもなく元気なので何よりです。
ウパくん♪
画像を撮ったときは、元気に泳ぎ回っていて
シャッターチャンスがなかなか訪れなかったのですが
まずまず、ピントが合った画像が撮れました(^o^;)

そして、のりちゃんですが・・・
この仔は、エラのフサフサがほとんど無くなってしまったのですが
いつの間にか、フサフサと復活しておりました!
特に何か環境を変えたところはないのですが何でだろう・・・。
でも、またふっさふっさしてきてくれたので良かったです^^
のりちゃん♪
チビ助の頃は、山吹色の濃い黄色をしていたのですが
大きくなるにつれて、薄い黄色に変化してきました。
よく見ないとゴールデンだと分からない感じです。
女の子らしく、お腹もふっくらしてきてきゃわいいです(*^^*)
やっぱりメスとオスでは体系が全然違うんですよね。うちの仔だけかな?

さてさて、今日はスーパーに買い物にいったら
小さめのワカサギが売っていたので、
ウパ達用のお餌として買ってきました♪
ワカサギ
4〜5cm程度の大きさなので丸呑みもできるとは思いますが
もし詰まってしまったら怖いので、半分に切って与えました。
冷凍ワカサギも2度ほど買って与えていたのですが
かなり大きいので、細かくぶつ切りにするのが面倒でした。
でも、このサイズのワカサギならラクラクです♪
久しぶりのお魚だったので、そりゃもぉ〜喜んでガッついてました(笑)
他にも、イエコオロギとキャット、コリタブをあげました。
今日は数ヶ月ぶりのご馳走だったかも!

 投稿者 : みちよ♪  投稿日時 : 2007年10月05日21時12分 
ウパくん&のりちゃんへのコメント


ウパ君はいつも鰓がフサフサで羨ましい限りです。
私のレンゲも、色が薄く、鰓の色をみないと
アルビノホワイトと間違えそうです^^;

ウパの紹介ページの写真とくらべると、確かに
ちょっと薄くなってきてますよねぇ>のりちゃん

ま、私は元気ならいいですが^^

それでは失礼します〜

投稿者 ノア : 2007年10月06日 08:32

こんばんは☆
ありがとうございますぅ^^
ウパくんは、前からフサフサが立派だったのですが
やはり歳をとるにつれて少なくなってきております(^o^;)

レンゲちゃんも薄いのですねん?
でも、大人で真っ黄色のゴールデンって
あまりいないのですかね?
やっぱ、成長するにつれて皮膚が伸びてきて
色が薄くなるのだろうか・・・(^_^;)
けど、ブラックは大きくなるにつれて黒くなるし(笑)

うんうん、元気が一番ですよねっ!

掲示板では、いつもありがとうございますね(*^^*)

投稿者 みちよ♪ : 2007年10月06日 18:09

ワカサギですか!?ご馳走ですね♪♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
みんな大喜びしていたはずですよ〜!!

ウパくんとのりちゃん久々に元気な姿が見れて嬉しいです♪

投稿者 よしみ : 2007年10月06日 18:20

ほんと、久しぶりだったので
きっと大喜びだったと思います!だといいなぁ^^
ウパくんやのりちゃんの成長を見守ってくれて
本当にありがとうございます(*^^*)
このままずっとずっと元気でいてくれるように
これからも頑張りますよぉ〜♪

投稿者 みちよ♪ : 2007年10月06日 21:05

おお かわいいですね〜〜♪
のりちゃんもふさふさ復活、よかったです(^^)

急に寒くなってきましたね。
風邪など引かないよう、ご自愛くださいませ。

投稿者 ジャスミン : 2007年10月07日 00:05

ありがとうございますぅ(*^^*)
はい〜ん、ふさふさ復活良かったです♪

ほんと、朝晩がめっきり寒くなってまいりましたね。
まだ冷却ファンは設置したままなので
ちょっと油断すると、かなり水温下がっています。
でも、日中まだ気温があがるのではずせないし
この時期、水温管理が大変です(^o^;)
ジャスミンさんも、ご自愛くださいませね^^

投稿者 みちよ♪ : 2007年10月07日 17:38

ほんとにのりちゃんのエラがふさふさしてきましたね☆
水温が下がってきたからですかね〜?( ・∀・)

投稿者 kzy : 2007年10月07日 20:54

kzyしゃん、おひさしですぅ^^
これでうぱお教の一員になれるかしら?(笑)
えっと、暑い夏頃からフサフサし始めたのよねん。
だから、暑さで伸びだしたとか!?(^o^;)
このままの状態を維持してくれることを祈るのみ!

投稿者 みちよ♪ : 2007年10月07日 22:35
コメントの投稿
個人情報をcookieに記憶:





ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/10/830.php on line 629

Warning: include(http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/10/830.php on line 629

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/10/830.php on line 629
最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?


Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得