広告

たまにはお腹も・・・

今日は、ご飯を食べて満足してから、
ケージの中で仲良く遊んでいる風太くんと瑠子ちゃんです♪
たまには、フクモモのお腹を見るのも可愛いものです(笑)
風太&瑠子♪
風太&瑠子♪
オスは胸元にも臭腺があるため、毛がオレンジ色になっています。
胸元がオレンジ色なのが風太くんです。
瑠子ちゃんよりふた周りくらい大きいです。
でもって、少しメタボ気味かも?と思うくらいお腹がプクプクしています。
この時期になると、ご飯をいっぱい食べて脂肪を貯え冬に備えるらしく
そのせいで、ふっくらとしてきたのかもしれません。
瑠子ちゃんも、冬に備えているのか、それなりに太ってきました^^

以前は、98gから体重が増えないと心配して先生に相談しながら
育てていた瑠子ちゃんも、今では立派に136gです♪
ちなみに、風太くんは161gです。
オスの成獣体重は、115〜160g(平均140g)で、
メスの成獣体重は、95〜135g(平均115g)らしいので
冬を過ぎても体重が落ちない場合は、ちょっと食事に気をつけないと(^_^;)

瑠子ちゃんも、そろそろ成熟期に達していると思われるのですが
お腹のフクロを見ると膨らんでいないので先月の妊娠は見送りだったようです。
(つい1週間くらい前に、また二匹で引きこもっていたので少し期待)
きゃわいいべいべ〜の誕生が待ち遠しい限りです(*^^*)

ではでは、カメラ目線の可愛い風太くんで締めくくります(笑)
風太♪

 投稿者 : みちよ♪  投稿日時 : 2007年10月23日20時46分 


ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/10/836.php on line 246

Warning: include(http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/10/836.php on line 246

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2007/10/836.php on line 246
最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?


Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得