広告

ご無沙汰しました

数年ぶりの更新になってしまいました(>_<)
体調もまずまずな感じで、久しぶりにアップです♪

我が家の愛息子、愛娘達は元気で暮らしております(*^^*)
フクモモのベベちゃんが去年指を怪我して
K's Pet Clinicさんにお世話になった以外は
先生にお会いせずに済んでいます(笑)

ウパくん9歳、のりちゃん8歳、ポテト7歳になりました(^^)v
フクモモ達は何歳だ・・・風太&瑠子が我が家に来て6年目。
で、チビ達が産まれたのが2年前ですね♪

画像に撮ってみましたが、こんな感じです^^

ウパくん&のりちゃん&ポテト♪

ウパくんは相変わらず立派です!
お歳のせいか、みんなエラが小さくなってしまったです(T_T)
先生からは、フィルターなど設置しないで、こまめに少量換水を行った方が
エラの発育が良いことが多いって言ってましたが、フィルター設置してあります(^_^;)

風太&瑠子&ベベ&ビビ♪

風太くんは多少は痩せたかもしれませんがまだまだ立派です(^_^;)
健康診断では、骨格そのものが大きいとは言われましたが。
風太と瑠子はあまり相性が良くないのか喧嘩はしませんが、
べべ&ビビ誕生以降はベイビーは産まれていません(笑)

ここしばらく、あまり頻繁な更新はできませんが
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

掲示板で解答して下さっている方々、本当に有り難うございます。
感謝でいっぱいです!本当にありがとう(*^^*)

最近、twitterも登録してみましたので宜しかったらお声がけくださいな。


 投稿者 :   投稿日時 : 2012年05月31日22時03分 
ご無沙汰しましたへのコメント

はじめまして!!

私事、6月3日にオスのフクロモモンガを突然亡くし。。。

以前何度か ブログを観させて頂いていたので
お邪魔してみました!!

やっぱり、モモンガはかわいいよねぇ〜

ショックで 使用していた 籠も餌も 
当分片付けれそうも ないけど。。。

また お邪魔しますので

よろしく!!

投稿者 サザエさん : 2012年06月07日 02:01

初めまして!

そうでしたか・・・残念でしたね。
ほんと、お別れするときは本当に辛いものです。

ショックから回復して、また飼える日がくればいいな☆

あまり更新もしてなかったブログに来て頂けてようで
本当にありがとうございます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^^*)

投稿者 みちよ♪ : 2012年06月07日 18:55


 コメントの返信有難うございました!!

 またまた ブログを拝見して
 「にんまり」しています!!

 かわい〜〜〜!!

 余談ですが 私の名前
 みちよさんと同じなんです。。。
 私は みち代ですけどね^−^

 また 可愛い ブログに遊びに来ます
 ので、宜しくお願いします!

投稿者 サザエさん : 2012年07月15日 22:45

ありがとうございます(^-^)/
いつでもお待ちしております♪

おおー名前が同じ!
他人には思えないですね\(//∇//)\
私は、まんま平仮名でみちよですw
末長くよろしくです\(^o^)/

投稿者 みちよ♪ : 2012年07月18日 20:02

うぱくん9歳‼
ビックリですΣ(꒪ȏ꒪)
ウーパールーパーの寿命は2〜3年、うまくいけば5年と聞いていたので、そんなに長生きするのはビックリです‼
みちよさんのお世話がきちんといき届いているからでしょうね( •̀ .̫ •́ )✧
うちのうぱちゃんは10cmから飼い始めて今3年です。
今年の夏も乗り切ってくれるかどうか、ハラハラドキドキしています。困ったらまたぴんくぱで相談しようと思います(^^)みちよさんの更新楽しみにしています!

投稿者 うんぱ : 2012年08月03日 23:56

初めまして♪

おかげさまで、みんな長生きしてくれております(*^^*)
うんぱさんのウパちゃんも3歳なんですね!
もっと長生きしてくれますよ、きっと(^^)v

夏は本当にイヤですよね(>_ 数週間前に、のりちゃんが腹水になってしまって
病院で水を抜いて頂き、今も治療中です。
のりちゃんは夏に弱くて。
なので、今年はクーラーボックスの中で治療しながら育ててます!

プラケースに入れて、そのプラケースとアイスノンをクーラーボックスに入れて
フタはせずにタオルを掛けておくだけです。
フタをしてしまうと冷えすぎるので(^_^;)
水温は16〜18度に保たれます。
水温が低いせいか、のりちゃんも調子がよさそうです(*^^*)
ちなみに、冷蔵庫で飼育している方もいると聞いたことがありますね。

腹水に関しては、病状と治療法を後日ブログに記したいと思っています^^

今後とも末永く宜しくお願いします(^^)v

投稿者 みちよ♪ : 2012年08月04日 21:23

返信ありがとぅござぃます(^^)
人間と同じく、うぱちゃんの腹水を抜く治療があるんですね!(◎_◎)腹水の原因は何だったのでしょう…?人間と同じく、癌や肝硬変等の病気もうぱちゃんにあるんでしょうか?( ³⌓³)
うちもうぱちゃんが病気になったら治療してくれる病院さがしとかないと‼
クーラーボックス+アイスノン+タオルの方法、参考にさせていただきます!
またブログでのご報告待ってますね੯ू•́ू ໒꒱✧

投稿者 うんぱ : 2012年08月04日 23:26

返信ありがとぅござぃます(^^)
人間と同じく、うぱちゃんの腹水を抜く治療があるんですね!(◎_◎)腹水の原因は何だったのでしょう…?人間と同じく、癌や肝硬変等の病気もうぱちゃんにあるんでしょうか?(>_

投稿者 うんぱ : 2012年08月04日 23:29

こんにちは♪

浮腫などとは違って、腹水の原因ははっきりしないそうです(>_ 注射器で水を抜きました。130ccもの水が抜けて
先生も驚いていました。
今のところ、順調に回復しているのですが再発しないかとハラハラです(T_T)

K's Pet Clinicさんは遠隔診療も行ってくれますよ!
ただ、腹水の場合は遠隔は無理ですが(^_^;)

早めにブログに記載しますね(^^)v

投稿者 みちよ♪ : 2012年08月06日 17:20
コメントの投稿
個人情報をcookieに記憶:





ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2012/05/844.php on line 688

Warning: include(http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2012/05/844.php on line 688

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2012/05/844.php on line 688
最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?


Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得