広告

夏はイヤだね

夏になって水温があがってくると体が赤みを帯びてきます。
やっぱり夏はウパにとってキツいんでしょうね(T_T)

ウパくんとポテトは比較的夏には強いかな?と思えるのですが
のりちゃんが一番駄目です。かならず餌を吐いてしまいます。
K's Pet Clinicの先生に相談した結果、
吐く行為は人間でもそうであるように、体力を使うので餌を控えめにしたほうが良いと。
もう歳も歳だし、今年は水槽用のクーラーを設置しようかと検討中です。
とりあえず、のりちゃん水槽のほうだけでも。

画像は今日のウパくんです(*^^*)
ウパくん♪


 投稿者 :   投稿日時 : 2012年06月26日09時29分 
夏はイヤだねへのコメント

初めまして!とあるきっかけからウパちゃん飼い始めて2ヶ月くらいの初心者です(^-^)
こちらのサイト、時折拝見させてもらってます!

私自身夏は好きなのですが、ウパちゃんの心配事が増える季節ですね(^^;
私も、水槽用クーラー付けようか迷ってるところなんですが(>_

投稿者 HAL☆ : 2012年07月01日 23:15

初めまして!とあるきっかけからウパちゃん飼い始めて2ヶ月くらいの初心者です(^-^)
こちらのサイト、時折拝見させてもらってます!

私自身夏は好きなのですが、ウパちゃんの心配事が増える季節ですね(^^;
私も、水槽用クーラー付けようか迷ってるところなんですが(>_

投稿者 HAL☆ : 2012年07月01日 23:16

初めまして!
おお〜ウパを飼い始めたのですね!
可愛いでしょ(*^^*)
あまりお役に立たないかもですが見て頂きありがとうございます♪

うちの仔達はかなりお年なので
我が家もいよいよクーラー設置しようかと検討中です(^_^;)

これからも宜しくお願いします(^^)v

投稿者 みちよ♪ : 2012年07月05日 22:28

はじめましてミ(*'∇'*)彡
ウーパールーパー飼い初めて1か月半の初心者です
ウーパールーパーで検索して、こちらのサイトにたどり着きました。参考になることいっぱいあって毎日勉強させてもらっています(´∇`)
暑い日が続いて、日々水槽を冷やすことばかり考えています(;´ρ`)
こんなに秋が待ち遠しくなる夏は生涯はじめてです・・
ちなみにウチのウーパールーパーくんの名前はぼたもちです(/ω\)
これからもよろしくお願いします。

投稿者 ゆず : 2012年07月13日 23:46

はじめましてミ(*'∇'*)彡
ウーパールーパー飼い初めて1か月半の初心者です
ウーパールーパーで検索して、こちらのサイトにたどり着きました。参考になることいっぱいあって毎日勉強させてもらっています(´∇`)
暑い日が続いて、日々水槽を冷やすことばかり考えています(;´ρ`)
こんなに秋が待ち遠しくなる夏は生涯はじめてです・・
ちなみにウチのウーパールーパーくんの名前はぼたもちです(/ω\)
これからもよろしくお願いします。

投稿者 ゆず : 2012年07月13日 23:46

ゆずさん、初めまして!
宜しくお願いします\(^o^)/

マジで夏が早く終わって欲しいですよね。
がしかし、これからが夏本番(´Д` )
家は省エネエアコンに買い替えました。
夏場はエアコンフル稼働で、
節電傾向の中、逆行してるようで(T_T)

ウパ達が無事に夏を乗り切れるように
お互い頑張りましょう\(//∇//)\

ぼたもちって可愛いw

投稿者 みちよ♪ : 2012年07月15日 19:19

はじめまして(*⌒▽⌒*)
先月下旬からウーパールーパー飼い始めたまだまだ初心者です(>o 今までは爬虫類しかお家に来た事無かったので、初めての両生類です(^_^;)
我が家のウパの小粒ちゃんは成長が早いような気がするのですが…。1ヶ月経ってないのに1センチ伸びましたσ(^_^;
普通はどんな感じで成長するのでしょうか?

投稿者 : 2012年08月12日 02:59

初めまして♪

これまた小粒ちゃんだなんて可愛い名前w
ウパの成長って早いですよ!
あっと言う間に小粒ではなくなると思います(^_^;)

でも、元気にどんどん成長して長生きしてくれといいですね(^^)v

まずは無事に夏を乗り切りましょう(^o^)

投稿者 みちよ♪ : 2012年08月12日 19:35

お久しぶりです(*^。^*)小粒のママです(*^^*)この一週間ほどウンチをしていないのですが…どうしたらいいでしょうか?一応今日からしばらくの間ご飯抜く予定です(/_;)アドバイスお願いします!

投稿者 : 2012年12月16日 04:43

お久しぶりです!お返事が遅れてすみません(>_ 家の仔達も1週間くらい・・いや、それ以上しないときもあります(^_^;) 家の場合、冷凍モロコなどのお魚を与えたら良く出るようになりましたよ♪

投稿者 みちよ♪ : 2012年12月29日 16:46
コメントの投稿
個人情報をcookieに記憶:





ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2012/06/845.php on line 661

Warning: include(http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2012/06/845.php on line 661

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/2012/06/845.php on line 661
最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?


Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得