広告

新生MMR!!

以前『週間少年マガジン』で連載していた【MMR】が
新生MMRとして帰ってきました!
今週と来週の2週だけの連載みたいですけど(笑)
今日発売だったので速攻立ち読みして読んできました。
馬鹿らしいけど、かなり笑えます!
オカルト好きな人なら絶対読んでいるでしょう!
私って、何気にオカルト系が好きなんですよねぇ…。
中学の頃の愛読書が【ムー】だったくらいですから(爆)
最近のお気に入りで何度も読んだのが【地球空洞説】です(笑)
これも、そんなアホなっ!?って感じでめちゃ笑えます。
どうぞ、みなさんも読んでみてくださいませ、マジ笑えます(^o^;)

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (0) 

新生MMR後編!!!

今日は新生MMRの後編を読みました♪

なんかイマイチの終わり方でしたねぇ…(^o^;)
今回のお話のポイント?は【極大電磁波スパイラル】と
【集合的無意識】…だそうです(笑)
これから読む人の為に詳しくココでは書きませんが
やっぱり大袈裟で何か笑える漫画ですねぇ。
元祖MMRの方がいいって声が多いようですけどね(笑)
今回は立ち読みしないで『少年マガジン』を買ってしまいました!
他には読みたい漫画はないけど、勿体ないから後で読んでおきます(笑)
マガジンの裏表紙に『機動戦士ガンダムSEED』なんていう
広告が載ってるのですが、このガンダムシリーズは全然知りませんでした!
私が最後に見たガンダムは『ガンダムX』です。
でも、一番のお気に入りは『ガンダムW』なんですよぉ(笑)
ああ…懐かしや、懐かしや…。

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (0) 

読書の秋…

昨今の気候は無視して、暦の上では既に読書の秋…

と言うことで、先日ヤフオクで本を購入しました!
本と言っても漫画なんですけどねぇ(^o^;)
岩明均の作品で【寄生獣全10巻】と【七夕の国全4巻】です!
これまたオカルトチックな漫画なんですけど、
色々と考えさせられる漫画らしいです。
私の好きな分野でもあったので速攻購入しました!
感想などはこの場で述べて行こうと思います♪

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (0) 

寄生獣…

オークションで落札して到着したその日から読み始めて
今は4巻まで読み終えました!一気に読みたいのを我慢して
毎日少しずつ読んでます(^o^;)
本の表紙はこんな↓感じです。
寄生獣1〜4巻
これが昨日までに読んだ4冊です!(笑)
絵柄的には不気味で気持悪いかもですよねぇ(∩_∩;)
この右手に寄生したパラサイト…名前はミギー。
右手に寄生したらミギー…って、かなりベタなネーミングですが
これはパラサイト自身がつけた名前です。

私的には、もっとシリアスな内容なのかと思いましたが
ボケもあったりと、ともて読みやすい物語です♪
私が以前大好きだったアニメの【幽遊白書】の元ネタになっている
と言う情報を仕入れたのでこれを読み始めたのです〜
本当に元ネタだったとみえて、主人公の生い立ちが
幽白の蔵馬に似ています。性格的には浦飯幽助の方が似てるけど(笑)
蔵馬だの浦飯だのって、幽遊白書を知らない人には??ですよねぇ(^o^;)

とにかく、幽白も寄生獣も面白いアニメなのでお薦めです(笑)
明日から三連休になるので、一気に読み終えてしまおうと思います!
続きの感想?はまた後ほど…。

余談ですが、明日は義弟と甥っ子姪っ子、友だちファミリーと
軽井沢のアウトレットに行く予定です♪
台風の影響で雨も降っていて、気温もかなり低いと思われるので
風邪を引かないように厚着をして行って来ます(`^´)ゝ

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (0) 

ワンピース…

今日はタダで一本ビデオをレンタルしてきました。
妹が無料券を持っていたので(笑)
借りてきたビデオは【ワンピース】です!
久し振りにテレビ版のワンピースを見たくなったので
まずは一本目を借りてきました。
結構な本数が出ているので時間を掛けて見ていこうと思います♪
第一話とか見るとほんとうに懐かしくて
心なしかルフィーも子供子供している感じです(笑)
出来たら31巻まで出ている単行本も欲しいのですが
ボンビーのため、ちょっと我慢して買えるチャンスが来るのを待ちます♪

今日はそんなかんじでしたぁ〜!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (2) 

サードシーズン♪

今日も妹にワンピースのビデオを借りてきてもらいました(^o^;)
今回レンタルしてきたのは、サードシーズンのチョッパー登場編です!
ああ見えてチョッパーもかなりハードな悲しい過去を持った奴なんですよねぇ。
この頃のワンピースはあまり見てなかったし、本も読んでなかったので
多分見ていても新鮮だと思います!大体のストーリーは知ってますがぁ(笑)

あとはぁ、闘うコックさんサンジが旅立つ時もかなり感動するんですよねぇ〜
これは何度見てもオイオイと泣いてしまいます
サンジもあの眉毛じゃなきゃ好きなんですけどねぇ(∩_∩;)

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (0) 

ビデオ鑑賞♪

今日は近くのレンタルショップが半額ディだったので
ワンピースをまとめて借りてきました(笑)
先回は、【サードシーズン・チョッパー登場冬島編】でした。
今回はその続きで、【フォースシーズン・アラバスタ上陸編】です♪
実は、この頃の話はテレビでも見てないし漫画本でも読んでないので
思い切り新鮮に見ることができると思います〜(o^∇^o)
一週間レンタルなので少しずつ楽しんで行こうと思います(笑)

そそ、チョッパー登場冬島編のVol.5が欠品していて
見ることができなくてかなりショックです!!!
単にレンタル中なら待てば見れるけど、欠品じゃ見れないじゃないですか!
う〜ん、他のレンタルショップの会員になってそれだけ借りるってのも
なんか会費とか勿体ないので諦めますが…。
くっそぉ〜ドクトリーヌとチョッパーの別れはかなり感動&泣けるので
是非もう一度見たかったのに本当に残念ですぅ(┰_┰) ウルルルルル
いつかワンピースが最終回を迎え、DVDでも発売になったら
全巻揃えたい…と言う野望があります(笑)
その前にDVDデッキを買うのが先ですけっど!(^o^;)

感想はまた後ほど…(笑)

 投稿者 : みちよ♪  20時45分  固定リンク  コメント (0) 

火拳のエース

ワンピースの【アラバスタ上陸編】をレンタル中で、
それを少しずつ見ているのですが、所々見たことがあるので
全然見てなかったと言うことはないみたいです(笑)

記憶にあったのが火拳のエース。
おお〜おお〜居たな居たなぁ〜こうゆう人物も出てきたよなぁ〜
って感じでちょっと懐かしく思いました(^o^;)
白ひげ海賊団の「ポートガス・D・エース」…通称「火拳のエース」。
ワンピースファンなら言わずと知れたルフィーの兄ちゃんです(笑)
悪魔の実シリーズのメラメラの実を食べた火の使い手ですねぇ。
この話の時点では、まだルフィーすら足下に及ばないくらい強い奴です!
やっぱり良い奴で強いのってカッコイイかもぉ〜(o^∇^o)

あう〜ワンピースの最終回ってどうなるんだろう…。
やっぱりルフィーが海賊王になるのかなぁo(*^^*)oワクワク♪
私的には最終回は今までの登場人物や敵が大集合するればいいなぁ
なんて思ってます!例えるなら「みなしごハッチ」の最終回みたく(笑)
ワンピースはこれからの展開がとっても楽しみなアニメの一つですね!

 投稿者 : みちよ♪  21時56分  固定リンク  コメント (26) 

ワンピースフィギュア

今週からコカコーラにワンピースのフィギュアが
オマケとして付いています♪
できれば全アイテム+シークレットを揃えたいのですが
私って、コーラみたいな炭酸系ジュースって嫌いなんです。
なので、一番欲しいゴーイングメリー号をゲットすべく
今日は仕事が終ってから必死になってお店の冷蔵庫にこもり
オマケの袋をよ〜く触ってゴーイングメリー号の形っぽいのを
一生懸命見付けていました(^o^;)

よし、これがきっとメリー号に違いない!!!
と、ちょっと確信した袋があったので
それをコーラに付けてレジで会計して早速開封!

しかし…
チョッパー
いや〜ん、メリー号だと思ったらチョッパーだったぁ>_<
でもまぁ、サンタコスしたチョッパーも可愛いからいいかぁ♪

でもでも、やっぱりメリー号が欲しいわけで…
またしてもジュースの冷蔵庫にこもりメリー号探し(笑)
そして、今度こそ絶対にメリー号に違いない!という
手応えのある袋を見付けました♪

じゃ〜ん!
メリー号♪
ね?今度こそ間違いなくゴーイングメリー号なのでした♪
好きでもないコーラを2本も買ってしまったけど
ほんとうに希にコーラが飲みたい時があるので
その時までとっておけばいいや。2年くらいは腐らないよね?(^o^;)

ってことで、この2体がゲットできました♪
チョッパー&メリー号
でもなぁ…どうせならサンタさんの格好をしたサンジもほすぃなぁ。
コーラ嫌いだしなぁ…う〜ん…アルバイトの子に買わせて
サンジが出たら貰おうかなぁ(爆)

 投稿者 : みちよ♪  21時13分  固定リンク  コメント (0) 

思わぬ買い物

最近体が鈍っていると感じ
少し散歩をして体力を付けようと思い立ち
3時間ほど歩け歩け運動をして参りました(笑)

その途中、ふらりと入ったブックオフで
あるものに目が釘付けにっ!
それは、コーラとかについているオマケのフィギアです(^o^;)
今は本やCDやゲームだけじゃなくこんな物まで売っているとは!

で、色々と欲しかったのですが
悩んだ末に4体買って参りました。
まずは、これ…
フィギア♪
ルフィー&ラブーンと、ビビ&カルーです。
このビビとカルーはルフィー達とお別れした時のシーンですね。
アイランドクジラのラブーンはリバースマウンテンの双子岬で
出会ったドデカイくじらです(笑)

それから、これ…
フィギア♪
海軍本部大佐黒檻のヒナと、火拳のエースです。
エースはルフィーの兄ちゃんでメラメラの実の能力者。
何気に、ヒナ嬢って好きなキャラでした(笑)
オリオリの実の能力者で、敵を鉄の錠で捕まえる!
そして決め台詞がカッコイイっ!!!

「わたくしの体を通り過ぎる全てのものはロックされる」

実際にヒナ嬢が言ったのを聞いたことはないけど(笑)

ビビ&カルー、エース、ヒナ嬢とくれば
アラバスタでしょう!
ってことで、またアラバスタ編が見たくなり
ファミリーブックでレンタルしてきてしまいました(^o^;)
このアラバスタでの闘いは何度見ても感動します。
ストーリーはイヤと言うほど知っているのにも拘わらず
滝のような涙と鼻水を流しながら見てしまいました(マジ)

ところで…
フィギア♪
このラブーンとルフィーの約束があったはず。
その昔、ラブーンと一緒にリバースマウンテンを下ってきた
海賊が「かならず戻ってくるから、ココで待っていろ」と
約束してグランドラインに行ったものの、
50年経っても海賊は迎えに来てくれなくて、
その約束が果たされずラブーンは岩に額をぶつけて
自らを傷付けながらも待ち続け…(泣けた)

そんなラブーンを見て、ルフィーが喧嘩を吹っかけ
勝負をつけないままにして、新たな約束を提案。
「必ず戻ってくるから、そしたらまたケンカしよう」
そして、体を傷付けないようにラブーンの額に
麦わら海賊団のマークをペイントして
「それを絶対に消すなよ」と…(ここで更に泣けた)

まぁ、そんな約束があったはずだけど
この約束を果たすシーンを最終回までにはやってほしいな。
きっと今もラブーンはルフィーが戻るのを待っているはず!

 投稿者 : みちよ♪  19時38分  固定リンク  コメント (0) 


ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧

最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?

Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得