広告

Wuper Dancing ♪

今日は先日オークションで落札した品物が届きました♪
尾崎亜美さんの【AMII CM NETWORK】と言うアルバムです。
何でこれを買ったかと言うとぉ…
この中に『Wuper Dancing』と言う、ウーパー?の歌が収録されているのです!
その昔、日清の焼きそばUFOとうCMのCMソングになったのです。
覚えている方も居るのではないでしょうか?(笑)

♪あい あい あい
  僕はウーパールーパー
    アンテナに飛び込んだ
 あい あい あい
  お目にかかれて
    とてもうれぴぃ♪

こんな感じのサビです。
歌っているのは、パピと名乗った尾崎亜美さんです(^o^;)
変な歌ですが、楽しめる一品です!!(笑)
実際にどうゆうCMだったか全然覚えてないので
今度懐かしのCMという番組で放送して欲しいものですよねぇ。

ちなみに、当時のCDのジャケットはこんな感じ↓です(笑)
Wuper Dancing
右側がCDジャケットで、左側がPVジャケットです(^o^;)
プロモーションビデオの方も是非とも見たいですよね!
またオークションなどで探してみよっと♪(笑)

そそ、話は変りますが…
今夜は6万年ぶりの火星大接近ディですねぇ。
天体望遠鏡でもゲットしておけば良かったなぁ(笑)
この大接近の影響で、天体望遠鏡の売り上げがかなり伸びたそうです。
あとは、火星儀かなぁ。年間50個くらいしか売れなかったのに
今年は8月現在で350個も売れていると、
埼玉県春日部市の地球儀屋?さんが言ってました(笑)
私も大接近した火星を見たかったぞぉ〜!!
と言うことで、これから空を見上げに行って来ます!
って、外曇ってるじゃ〜ん(○´ε`○)

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

今年も終り…

ウパルパが来てから初めての年越しです(笑)
5月から今まで何とか無事にウパルパを育てる事ができて良かったです!
来年もまた一年元気に成長しておくれ〜(o^∇^o)

年末年始は仕事に明け暮れる予定です。
今日もちょっと疲労困憊気味で作業も何もしてませんが
今日は餌もお休みディなので良しとします(笑)

ウパルパ共にウンチはしていません。
今日はそんな感じでしたぁ〜!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

明けましておめでとうございます!

いよいよ新年が始まりましたねぇ。
私的には年末も新年もなく普段と何ら変わりはないのですが(^o^;)

元旦早々、今日はウパルパの餌ディだったのであげました!
今日はルパ君がウンチをしていたので、スッキリしていたと見えて
餌の食いっぷりがすっごく良かったです(笑)
ウパ君はウンチをしていませんが、まずまずの食欲で普段通りに食べました。

ウパ君は餌を食べたあとは結構じっとして休んでいるのですが
ルパ君の方は、あっちこっとと動き回ってじっとしていません(笑)
水面にも良く空気を吸いに行くので、その時の音が可愛くて堪りません!
色々な可愛いところを見せてくれるのでずっと見ていても飽きないって感じですねぇ(笑)

今年も一年、ウパルパやお魚が病気にかからないで元気に過ごして欲しいと思います^^

今日はそんな感じでしたぁ〜!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

今日は…

私の仕事納めでしたぁ〜って言っても明日明後日しかお休みできないけどぉ。
今回はかなり頑張ったと自分でも達成感のようなものがあって
体的にはキツイけど、気持はスッキリって感じかも?(笑)

でぇ、今日は餌ディだったけど体が辛いから明日にしようと思ったけど
ウパルパ的にはお腹空かしてるだろうと思って、餌はあげました(^o^;)
こうゆう時に限ってウパルパ共にウンチもしました。
換水はしていません。あとでしないとねぇ…。

あとはお魚に餌をあげたくらいです!
今日はそんな感じでしたぁ〜!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

ルパ君快調?

今日は朝方にルパ君がウンチをしました。
でぇ、日中も一度ウンチをしたそうです。
1日に二度もウンチをするなんて快便で快調ですねぇ(笑)
ウパ君はウンチはしていません!

あとは、今日はウパルパの餌ディでした。
ウパ君がキャット14粒、ルパ君が12粒食べました。
二匹とも、それではまだ足りなそうで欲しそうに目で訴えていました(笑)
大きくなってきたのでもっと与えてもいいのかも?
ちなみに、現在は3日に1度、その量のキャットをあげてます。

今日はそんな感じでしたぁ!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

親バカ…

私が仕事から戻ると嬉しいとみえて、ウパルパが落ち着きがなくなり
水槽内を泳ぎ回ってます!まるで「遊んでおくれ」と言ってるよう(笑)
ウパ君の方は手を入れるとじゃれて?くるのですが、
ルパ君の方は、正面からそうっと触れないと驚いて水槽から飛び出そうになります(^o^;)
前はもっと懐いていたのに、水槽のお引っ越しのときに怪我をして以来
また以前のようによそよそしくなりました(笑)
もっと大人になったら怖がらないでくれるかなぁ?
ウパ君は子供の頃から懐いていたのにぃ〜!

私が仕事に行くときは、ちゃんと三つ指ついて行ってらっしゃいします。
って、偶然そうゆう格好でいるだけでウパ的には意味無いと思おうけど。
とにかく、何をしても親バカ的にしか見えないからいいですよねぇ(笑)

今日はウパルパ共にウンチはしませんでした!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

昨日に引き続き…

今日もかなり寒いです&風がすごいです>_<
自転車に乗っていても前に進まないし息できないしで大変でした(笑)
かなり気温も低いので、ウパルパ水槽も17度です。
もし産卵をさせるなら15度以下を体験させないとなので
まだこの程度の水温ならウパルパ的には寒くないのでしょう(^o^;)
っていうか、家の中では15度以下にさせるのは難しいのかも?
これからまだまだ気温は下がると思うので、水温がどの位まで下がるか
今後の為にもよくチェックしておこうと思います。

ちなみに、ウパルパ水槽の中に手を入れた後にお魚水槽に入れると
まるでお湯の中に手を入れてるような感じです(笑)
こんな暑くて大丈夫なのか?って思ってしまいますが
ちゃんと26度になっているし平気なんですよねぇ。

あとはぁ…
ウパルパ共にウンチはしていません!
ウパ君はこれでまた一週間出てないことになります(笑)
って、ここまで書いて「まさかしてないよなぁ?」と思い
ウパ君水槽をみたらしっかりウンチが出てました(^o^;)
今日はちょっと小さめのウンチだったのでラクラク取れました♪

今日はそんな感じでしたぁ〜!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

ルパ君ったら…

今日はルパ君がウンチをしたんですが…
これまた見つかりにくいところにしてたので気付くのが遅れて
かなり柔らかくなっていたのでスポイトで掃除するのが大変でした(^o^;)
わざとこっそり隠してウンチをしていたら凄いですよねぇ(笑)
ウパ君は今日はウンチはしていません!

今日はそのほかは特になにもありませんでした〜!
強いていうなら、今日はウパルパ共によく動き回ってるなぁってくらいです(笑)

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

餌の量をアップ…

今日はウパルパたちの餌ディでした。
いつも餌をあげた後でも不満そうに餌をねだってきていたので
今日から餌の量を2粒ほど増やしてみました!
そうしたら満足したと見えて、ウパ君もルパ君も餌の催促や
餌を探すと言う行為をしませんでした(笑)
やっぱり量がちょっと少なかったのかもですねぇ(^o^;)

餌をあげるとき、ウパ君水槽のライトを点灯するのですが
ウパ君は光が嫌いと見えて、食べ終えるとすぐに土管に避難します(笑)
ウパ君♪
こんな感じに土管に隠れるのですが、今ではこの土管も狭そうです。
もう一回り大きい土管も売っていたのですが、
まさかこれが小さくなるとは思わなかったので失敗かも?(笑)

ルパ君の方は、初めからあまり土管には入らなかったのですが
ここの所、体も大きくなってしまったのでタコ壺には全然入りません。
ウパ君と同じサイズの土管もあるのですが、ルパ君水槽は小さいので
その土管を入れると狭くなるんですよねぇ(∩_∩;)
ルパ君♪
ご覧の通り、小さいタコ壺ですらこの水槽には大きすぎるみたいです。
前は小さいプラケでも余裕で泳ぎ回っていたルパ君なのに
今ではこの水槽でも狭そうなほど成長しました(笑)

ついでに餌を食べたあとのウパ君のパンパンなお腹を見て下さい(笑)
満腹ウパ君♪
ね?かなりお腹が大きくなってるでしょ?(笑)
まるで卵を抱えた妊婦のようですよねぇ(^o^;)
これが明日になればまた元通りになるんですけど!
このお腹の感じとか可愛いでしょ?(笑)

あとは、今日もルパ君がウンチをしました。
昨日今日と、ネズミの糞のような小さいウンチを何個かしてます(笑)
まとめて出さないで少しずつ出してるって感じですよねぇ(^o^;)
ウパ君の方はウンチはしていません!

今日はそんな感じでしたぁ〜♪

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  

ウパ君も…

ルパ君同様、ウパ君もウンチを小分けでしています(笑)
今日は小さいウンチを二回に分けてしてました。
これまたネズミの糞くらいの大きさの小粒のものです(^o^;)
やっぱり貯めないで出すと小さいみたいですねぇ。
ルパ君は今日はウンチはしていません!

その他は、お魚に餌をあげたくらいです。
あ、エビ水槽の水がかなり減っていたので足してあげました。
ジャリに植えてない水草がいっぱい入ってるので水の減りが早いのかも?
今のエビ水槽にはろ過ジャリと言うものが入ってくるのですが
これだと水草を植えても直ぐに抜けてしまうんですよねぇ。
水草用の重りでもつけておけば大丈夫なのでしょうが…。

今日はそんな感じでしたぁ〜!

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  


ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧


Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/cat6/index.php on line 38224

Warning: include(http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/cat6/index.php on line 38224

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://www.pinkupa.com/html/weblog/common/past.dat' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/pinkupa/public_html/pinkupa.com/html/weblog/cat6/index.php on line 38224
最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?

Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得