広告

変更連絡〜♪(笑)

9月24日に放送予定だった藤岡探検隊の日取りが10月1日に変更になりました!
楽しみが延期されて残念ですが、放送中止ではないので良しとします(笑)
みなさんも放送を見て楽しんでくださいませ〜♪

水曜スペシャル・探検隊シリーズ−非公式・ファンサイト

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (63) 

地底人クルピラ…

水曜スペシャルの藤岡弘、探検隊を見ました♪

宇宙からやって来て地底に住み着いたとされているクルピラ。
クルピラが住んでいるらしい洞窟からカタツムリの殻が!
殻と一緒に石斧があったのですが、これは間違えなくクルピラが
食べた残骸とのこと!宇宙からやって来たクルピラが石斧で
カタツムリの殻を割るのか!?単なる原始人じゃん!?(笑)
絶対にあり得ない仮説ですよねぇ〜(^o^;)
実際にクルピラも出てきたのですが、俊敏な動きだと言ってたけど
どう見ても人間がスタコラと走ってるとしか思えなかったし!
「わんぱくでもいい!」と言いながらハムを食べるシーンもあって
お前は日本?丸大?ハムの回し者かい?って感じで笑えました(笑)
今思えば、子供の頃はこの探検隊もドキドキしながら見たものです。
本当に実在する物だと思って見ていたのでしょうねぇ(∩_∩;)
でぇ、いっつも中途半端にはぐらかされて終るのでヤキモキしたものです。
大人の目から見て楽しいのは、この馬鹿げたことを大まじめで
やっているのを見るのが楽しいのかもしれませんねぇ(^_^;)

機会があったら皆さんもご覧あれ〜(笑)

 投稿者 : みちよ♪  00時00分  固定リンク  コメント (4) 

冬のソナタ

今、巷で流行の冬のソナタ。
微笑みの貴公子…ヨン様が出ているドラマですねぇ(笑)

ヨン様が韓国から来日した時に、ワイドショーなどで
かなり騒がれたと思います。
実は、私はこの時のワイドショーを見るまで
ぺ・ヨンジュンという存在すら知りませんでした(^o^;)
「ヨン様?なんじゃそりゃ?」って感じで横目にテレビを見ると…

ぬぉ〜久し振りに大ヒットの一目惚れ俳優じゃん!!
ぷっくりした唇がキュートでカッコ可愛いじゃん!
でもって眼鏡を掛けている人にちょっと弱い自分(笑)

って感じで、これなら騒がれるのも納得できました。
その時はそれで終ったのですが、ある土曜日の晩
なかなか寝付けなくてテレビチャンネルを回しながら
退屈な時間と格闘していたとき、ドラマをやっているチャンネルを発見。
それにしてもレトロで古くさっぽいドラマだなぁ…さすがNHK。
なんて思いながら見ていたら、そこには見覚えのある顔が!
それかヨン様でした(^o^;)

そうです、わたしはこの時までこのドラマ「冬のソナタ」に
ヨン様が出ている事も知らなかったし、ドラマの存在も知らなかったし
このドラマが切っ掛けでヨン様ブームが巻き起こったのもしりませんでした(笑)

とにかく、見始めるとなかなか私のミーハー心を
くすぐるラブドラマだったので、それを機に毎週見ています(^o^;)
ただ、二話目から見たのでちょっと話が見えない部分もあるので
さっそく今日はレンタルショップへ行って「冬のソナタ」を
2本ばかりレンタルしてきました♪
Vol.6とVol.7しか残ってなかったので、とりあえずそれを。

でぇ、101回目のプロポーズのように死んだ恋人と瓜二つの
男性の出現でヒロインの心が揺れ動く…って感じの
ストーリーを想像していたのですが、ちょっと違うようです。
(途中までは同じようなストーリーだったけど)
なんていうか、もっとドロドロした愛憎のようなものもあるような。
最後まで見てない私が想像するに…この二人は腹違いの
兄弟だなって感じですねぇ(笑)禁断の愛って感じ?(^o^;)

そんな感じで、私もマスコミに煽られて?ヨン様に嵌ってます。
では、続きのビデオを見ることにしましょう♪
感想はまた後ほど…(笑)

 投稿者 : みちよ♪  18時19分  固定リンク  コメント (76) 

思わぬプレゼント?

今日は友達があるプレゼント?を持って私の家を訪れました。
そのプレゼントとは…

冬のソナタサントラCD

冬のソナタのサントラCDですぅ〜(^o^;)
既に友達の間でも私の冬ソナファンは浸透しているようです(笑)

ちなみに、これはこの友達の旦那が間違って買ってきてしまったらしく
私が冬ソナの大ファンだと言うことを旦那に言ったら
「じゃ、あげてくれば?」って事になったそうです(^_^;)
この友達の旦那って、売れているコーナーのCDを適当に
買ってくるそうなのですが、買ってきて聴いてみたら
日本語じゃない!?って事になったそうです(笑)

ドラマ内で使われているサントラが全部入っているので
聴いていると、その曲が使われているシーンを思い出します。
何度もドラマを見て、かなり嵌っている証拠ですよねぇ(^_^;)

この歌詞カードには、韓国語と韓国語のフリガナと
日本語訳が書かれているのです。
で、3時間くらいこの歌詞カードのフリガナを見ながら
歌っていたら丸暗記してしまって、今では歌詞カードを見ずに
韓国語で歌えるようになりました(笑)
でも、ハングル文字は何度見てもサッパリ?????です。
私には何かの記号にしか見えません(;^_^A アセアセ…
書けないし読めないけど、歌えるからいいやって感じ?(笑)

でも、何度も韓国語の冬ソナを見ていたら
好きなシーンのセリフも覚えてしまいました(馬鹿?)

例えば…
『ミニョンッシェ ナアンテソ カジャン チュンヨアン ゴル カジョガッスニッカ
ネ マウムル カジョガッスニッカ。 ナ ハナド ミアナジ アナヨ。 サランハムニダ』
↑私のPCではハングル文字は入力できないのでカタカナで…(笑)

これを日本語に訳すと…
『ミニョンさんは私の一番大切なものを持っていったから、
私の心を持っていったから。私あなたにはあやまりません。愛してます。』

これでもしどこかでヨンジュンさんに会うことがあったら
「愛しています」くらいは言えます!(会うことないない)

繰り返しドラマを見ていると、よく使われる単語は分ってきますね。
「私」のことは「ナ」と言うとか、「○○さん」は「○○シェ」と言うとか
「本当」は「チョンマル」と言うとか(笑)

そんな感じで、今日は午後からずっとCDを聴いていたので
心身共にリラックスできて安らぐことができました(笑)

明日からまた一週間仕事が始まるけど頑張れるぞぉ〜!
けど、明日は休み明け早々勤務時間が普段より一時間長いんだったぁ。
稼ぎ時だと思って乗りきるかぁ〜(┰_┰) ウルルルルル

 投稿者 : みちよ♪  20時32分  固定リンク  コメント (1) 

冬ソナ最終回

今日はいよいよ冬ソナの最終回です。
やっとチュンサンとユジンに春が来るのですねぇ(笑)
最終話のタイトルも「冬の終わり」だしぃ。

これが終ったら、今度はノーカットの韓国語(日本語字幕)版が
NHKで放送される予定です♪そっちも楽しみだ!
既にノーカット版も見ているのですが何度見てもいいっ!(笑)

で、今夜はゆっくり最終回にひたろうと思っていたのですが
妹が中学の同窓会があるらしく、甥っ子&姪っ子を
預かることになったので、私に静寂は訪れません(┰_┰)

23時にもなれば、チビっ子は寝てしまうと思うので
(っていうか、無理矢理にでも寝かす!)
ゆっくりと冬ソナを鑑賞しようっと♪

 投稿者 : みちよ♪  16時10分  固定リンク  コメント (8) 

元祖!大食い王決定戦

一昨日、大食い選手権が復活しました♪
今日は仕事が早く終ったので、録画しておいた
ビデオを見ました〜!

でも、第三世代?ってことで
今まで出ていた定番の人達は1人も出ていなく
みんな新しい人ばかりでした。
小林君や射手矢君のファンだったのになぁ…残念(泣)

それでも、面白いキャラの人が多かったので
今後も楽しみです(笑)
私の好み的には、漫画顔の藤堂くんです!
(って、元祖!大食い王決定戦を見てない人は分らないか/汗)
ちなみに、今回優勝したイーティスト山本君は
何となくジャニ系の小林君似なんだけど、
ちょっぴりナヨナヨ系でしたね〜(^o^;)

司会がみのもんたと磯野貴理子…。
みのさんが司会だなんて!お金かけすぎ!?
そのせいか、大食いメニューがしらす丼とかキャベツの千切り…。
司会にお金かけてるぶん、食べ物で安くあげている?(笑)

それにしても、どうして大食いの人ってみんな痩せているのだろう…。
痩せの大食いなんでしょうねぇ。うらまやしい…(しみじみ)
医者が診断したところ、普通の人よりも腸の動きが活発なんだそうな。
だから、消化するのに時間が掛からないそうです(^o^;)
腸に滞在?する時間が短いから栄養も充分吸収しないのかな。

私も普通の人よりも多少は大食いなのですが
彼らを見ていると自分が少食に思えてきます!
私の場合は、食べれば食べただけ太るけどぉ〜ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


最近は早朝勤務が続いたので寝不足で眠たい〜☆

 投稿者 : みちよ♪  17時22分  固定リンク  コメント (2) 


ぴんくぱ


カテゴリー
日記内の検索
過去の日記
過去の日記一覧

最近の日記
夏はイヤだね
ご無沙汰しました
リンク更新&お詫びと近況
お詫び
久しぶりのフクモモランド遊び♪
やっぱ痩せてない?(汗)
フクモモの瑠子ちゃん♪
ちょっとは痩せたかな?
たまにはお腹も・・・
祝・ポテト正常便でる!
今日の風たん&瑠子たん
今年の夏の水質・・・
瑠子たん神経質になる?
ウパくん&のりちゃん
フクモモべいべ〜誕生かも!?
ポテトの血便とごまちゃんの感染症?
ポテト血便?
ポテト血便?
ポテト血便?
ウパくんロッククライミングに挑戦!?

Creative Commons License



Movable Type 3.34
このブログのフィードを取得